--年--月--日 (--) | Edit |
2015年05月31日 (日) | Edit |
生後10日位で目が開きますよと聞いてましたが・・・少し遅れて14日で目が開きました(*゚▽゚*)

IMG_0281_convert_20150531121119.jpg

♀は流星くんに似てるかも( 'ω')?

IMG_0283_convert_20150531121206.jpg

恒例の体重測定・・・823g

IMG_0284_convert_20150531121259.jpg

♂は、すてらちゃんに似てるぞ(^O^) 

IMG_0286_convert_20150531121347.jpg

792gでした。

IMG_0288_convert_20150531121441.jpg

♀ 流星くんの毛が白になっただけ?
この子も流星くんに似てます(*゚▽゚*)  目はすてらちゃん似です。

IMG_0291_convert_20150531121527.jpg

一番育ってます! 878g!

IMG_0294_convert_20150531121629.jpg

その後しばらく母子でくつろいで頂きます。

IMG_0296_convert_20150531121706.jpg

お腹いっぱいで後は寝るだけ・・・。

IMG_0298_convert_20150531121743.jpg

無防備ですねぇ(^O^)

IMG_0299_convert_20150531121828.jpg

お写真撮るときカメラ目線もしてくれる様になってきましたよ♪  
 n[◎]コω・`) ●REC
あっという間に大きくなっていきますね・・・。

フレンチブルドッグひろば


2015年05月25日 (月) | Edit |
今回は栃木県内の観光地で行ったことの無い東照宮に行ってみます。

IMG_0238_convert_20150525005610.jpg

なかなかの人混み・・・。

IMG_0239_convert_20150525005653.jpg

五重の塔・・・立派です(^O^)

IMG_0242_convert_20150525005738.jpg

表門をくぐり中へ入っていきます。

IMG_0243_convert_20150525005822.jpg

三猿・・・馬屋で猿を飼う習慣があり彫刻が彫られたらしい!?
勉強になります(・・;)

IMG_0244_convert_20150525005908.jpg

奥に陽明門が・・・修復中Σ(゚д゚lll)
2018年までこんな感じらしいです。

IMG_0247_convert_20150525005956.jpg

唐門・・・陽明門より小さいけど、彫刻の数は多いらしいッス

IMG_0248_convert_20150525010041.jpg

東照宮唯一の猫の彫刻・・・左甚五郎さんて伝説の名工が作ったらしい(眠り猫)

IMG_0252_convert_20150525010123.jpg

石段をヒーヒー言いながら登って奥宮へ・・・。

IMG_0260_convert_20150525010249.jpg

宝塔・・・あの徳川家康公の神柩が収められており境内随一のパワースポットs(・`ヘ´・;)

IMG_0256_convert_20150525010211.jpg

祠に向かって願いを唱えると叶うらしい・・・叶杉
チビちゃん達がスクスク育ちますよーにお祈りしてきました(^O^)
後は・・・二荒山神社と輪王寺大猷院を見学してまいりました。
何だか修学旅行でもしたような気分ですね。

IMG_0274_convert_20150525010804.jpg

一方でチビちゃん達は・・・腹出して寝てました( ³ω³).。o

フレンチブルドッグひろば


2015年05月20日 (水) | Edit |
今日も平和に一日過ごしてたみたい(*゚▽゚*)

IMG_0225_convert_20150520192633.jpg

テーブルに熊の置物? パパなのに行儀悪い・・・Σ(゚д゚lll)

IMG_0226_convert_20150520192707.jpg

起きる気配なしの為・・・撤去!

IMG_0228_convert_20150520192735.jpg

おチビちゃんはママを枕に爆睡してます・・・。
パパの血かな( 'ω')?

IMG_0232_convert_20150520192809.jpg

おチビちゃん達が目覚めたので体重測定しちゃいます♪
ボウルのチョイス失敗して転倒・・・(´Д⊂

IMG_0233_convert_20150520192838.jpg

クリームの女の子・・・548g

IMG_0234_convert_20150520192905.jpg

ブリンドルの男の子・・・509g

IMG_0235_convert_20150520192932.jpg

ブリンドルの女の子・・・489g
みんなスクスク育ってます♪

今回のおまけです。
[広告] VPS


フレンチブルドッグひろば

2015年05月15日 (金) | Edit |
[広告] VPS


おチビちゃん達を動画でお楽しみくださいまし・・・。

フレンチブルドッグひろば

2015年05月15日 (金) | Edit |
すてらちゃんが育児放棄しないかとても心配でしたが・・・
母性が強いらしくて、子供たちの面倒をとても見てくれます。

IMG_0212_convert_20150515231227.jpg

今日から一緒のケージに入ります。

IMG_0218_convert_20150515231453.jpg

隅っこでハマって起き上がれない・・・Σ(゚д゚lll)

IMG_0219_convert_20150515231332.jpg

ママから離れて一人歩き・・・どちらまで?

IMG_0221_convert_20150515231524.jpg

力尽きた・・・? 転がります(*゚▽゚*)

IMG_0222_convert_20150515231614.jpg

ママに助けを呼ぶチビちゃん・・・。
クリームのは仰向けでミルクのみッス!

IMG_0223_convert_20150515231653.jpg

一生懸命子供たちの面倒見てくれて安心して見てられます(^O^)

IMG_0216_convert_20150515233412.jpg

流星パパ近づけさせてもらえず・・・しょぼん(・ω・`)

フレンチブルドッグひろば

2015年05月13日 (水) | Edit |
予定日は5月17日頃でしたが・・・すてらちゃんに陣痛!?
速攻で病院へGO(;´Д`)
おなかの子供の心拍弱くなってるらしくて獣医さんは帝王切開に踏み切りました!!

IMG_0206.jpg

女の子♥ 可愛い♥

IMG_0205.jpg

男の子♠ イケメン(。 ー`ωー´) キラン☆

男の子 1 女の子 2 でした。
すてらちゃん可愛い子たちをありがとー♪

IMG_0197.jpg

初ミルクです・・・♪

IMG_0196.jpg

無茶苦茶おっぱい吸ってます(*゚▽゚*)
順調に育ってくれるといいなっ♪

IMG_0199.jpg

ワシの孫じゃ(*゚▽゚*)
親分に孫守りお願いします。

フレンチブルドッグひろば

[広告] VPS




2015年05月13日 (水) | Edit |
それでは3日目・・・那須ガーデンアウトレットを見物してきます。
GW終わりかけでしたが・・・なかなかの人混みでした。

IMG_0132_convert_20150512012452.jpg

真っ暗だけど・・・どこで寝るの?
今日は道の駅那須友愛の森で停泊しちゃいます♪
近所の温泉・・・那須山で入浴して芋洗いでした・゜・(ノД`)・゜・ くつろげねぇーッス
気付くとほとんど写真撮ってなかったし・・・(;´・ω・)ウーン、ドウシヨ……。

IMG_0135_convert_20150512012550.jpg

ママの腕枕で爆睡する流星くん・・・。

IMG_0140_convert_20150512012748.jpg

朝になってもダラダラしてる流星くん・・・。

IMG_0146_convert_20150512012852.jpg

そんなこんなで福島市までやってまいりました。
噴火警戒レベル2の吾妻山・・・。
箱根もそうだけど噴火なんてしないでくれい(# ゚Д゚)

IMG_0147_convert_20150512012935.jpg

ご近所巡りならぬ、親戚巡りで今日もお疲れの流星くんはママの腕枕( ³ω³).。o

フレンチブルドッグひろば



2015年05月12日 (火) | Edit |
当家のすてらちゃんは妊婦さんですが・・・せっかくのGWがもったいないのでちょっとだけお出かけします。

IMG_0112_convert_20150512011756.jpg

宇都宮ろまんちっく村~  ちょっと散策します。

IMG_0117_convert_20150512011932.jpg

ろまんちっくふぁーむってエリアに到着・・・ドッグランへGO!

IMG_0115_convert_20150512012008.jpg

なかなかのドッグランですが、先客いらしてたので断念・・・。

IMG_0120_convert_20150512012041.jpg

妊婦さんを気遣う親分・・・゚+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚
せっかく来たので、今日はこちらで車中泊します・・・30分位で帰れるけどΣ(゚д゚lll)

IMG_0124_convert_20150512012200.jpg

翌日は、益子の陶器市に来てみました・・・凄い人混み

IMG_0125_convert_20150512012245.jpg

お目当ての品を探し求めるママ・・・。

IMG_0126_convert_20150512012327.jpg

お昼は定番の天ざるッス(*゚▽゚*)
とにかく暑かったけど、流星君達はエアコンの効いたお部屋でお留守番してました。
BUHIちゃんに会いましたが暑さ対策しててもガハガハしてた・・・パパの不手際で写真無しです。

フレンチブルドッグひろば



